1. ホーム
  2. まにこうブログ
  3. 進路
  4. 就職
  5. 「高校生のためのジョブフェア」に参加しました!

7月18日(金)、津山市総合体育館で実施された「高校生のためのジョブフェア」に3年生就職希望者34名が参加しました。
今年度は津山・美作管内の56事業所がブースを設け、13校の高校生が参加して実施されました。
生徒は、各事業所のブースを自由に回り、企業の採用担当者から会社概要や取り扱っている製品・サービスについて話を聞きました。
以下は参加後の生徒の感想です。
「決めていた会社の話が聞けた。やる気が出た!」
「福利厚生などの話が聞けてよかった。10人くらい採用すると聞いて『自分にもチャンスがある』と思えた。」
「校内であった企業説明会で聞けなかった会社のお話が聞けた。見学に行くのが楽しみになった!」
就職先の決定につながる有意義な会となったようです。
真庭高校3年生の就職への応援をよろしくお願いします!