1. ホーム
  2. まにこうブログ
  3. 経営ビジネス科
  4. 鍋の素販売開始(経営ビジネス科)

真庭高校経営ビジネス科では、河野酢味噌製造工場様と連携し、オリジナルの鍋の素の商品開発に取り組んできました。
今回開発したのは「みそ鍋の素」と「しお鍋の素」の2種類です。忙しい毎日を送る共働き世帯のお母さんを応援したいという思いから、「手抜きではなく、手軽に」をコンセプトに企画や試食、改良などを重ねてきました。また、地元の食材を生かし、家族みんなで楽しめる味を目指しました。
11月1日(日)の販売開始に合わせ、天満屋岡山本店にて試食販売を行いました。生徒たちは、商品の特徴や開発に込めた思いをお客様へ直接お伝えし、実際に味を確かめていただきました。自分たちが考え、形にしてきた商品を多くの方に知っていただく貴重な機会となりました。
本商品は、天満屋ストアやマルイをはじめとする、各スーパーマーケットにて順次販売される予定です。ご協力いただいている河野酢味噌製造工場様をはじめ、関係者の皆様に心より感謝申し上げます。
ぜひ、ご家庭で真庭の味をお楽しみください!