1. ホーム
  2. まにこうブログ
  3. 学校行事
  4. 3学期表彰伝達式、終業式を行いました。

3月19日(火)に3学期表彰伝達式と終業式が行われました。

先に行われた表彰伝達式では、以下の生徒の表彰が披露されました。
・第11回ミツバチの一枚画コンクール奨励賞 看護科1年 伊木 苺菜さん
・全国商業高等学校協会主催 第38回商業経済検定試験第1級合格 経営ビジネス科2年 中元亜祇さん、藤本煌生さん、石井海希さん、福島春美さん、山口愛乃さん
また、本校が受けた表彰が紹介されました。
・全国農業高校・農業大学校デジタルコンテストホームページ部門 岡山県代表

続いて行われた3学期終業式では、式辞の中で校長先生から各学年に向けて、進路意識を高めることの大切さと、生物学の学名からヒト科で私たちをホモ・サピエンスにしているのは「知恵」であり、興味や好奇心をもって学ぶことができることであると、学校で学ぶことの意味や私たちの学ぶ姿勢についてのお話がありました。
式後に生徒課から、地域からの声を受けて、自分の行動が学校全体の評価につながることを考え行動をとることや、人間性を磨き相手を思いやる気持ちを大切にすること、また、自転車の乗り方について、ヘルメットの着用の呼びかけと、道路交通法改正により自転車への罰則規定が厳しくなったことを紹介し、スマホのながら運転などしないようにと注意がありました。

今日は1年の締めくくりの日です。今年もあっという間の1年間でした。
真庭高校は新入生を迎え、さらにバージョンアップを目指して行きます。
新年度も応援をよろしくお願いします!